高校生コース

大学受験対策を始めるなら

高校生コースは、各スクールの個別指導と大学受験専門塾「アダス大学進学会」で実施しています。高校の予習・復習や定期試験対策、大学一般入試対策など、それぞれの目的にあった学習方法を提案いたします。2学期から本格的に受験対策を始めましょう!

高1クラス

高2クラス

高3クラス

個別指導

高1クラス

コツコツと足場を固めよう

高校の生活や学習にしっかり慣れてきたころ。大学受験は出題範囲も広く、難度も高くなってきます。1年生のうちに着実に学習を進めることが大切です。特に英語と数学は、重要科目のため、しっかりと基礎を築いておきましょう。※無学年の学力別クラスのため、高2・高3生推奨講座も受講することができます。

■アダス大学進学会の講座

英語Ⅰ総合大学受験レベルの英語力の土台を築く講座。大学入試の過去の良問を素材に、英語の骨格をなす、英文法と語法について丁寧に解説します。
基礎数学ⅠA難関私大・国公立大を目指すための基礎を築くための講座。高校数学の土台である数ⅠAをハイレベル教材で徹底指導します。
授業 英語(90分×3回)・数学(90分×3回)
受講料 冬期講習 無料
体験費 3,000円



高2クラス

受験対策を始めるなら今!

本格的に大学受験対策を始めたいという方に。各科目クラス講座も充実しています。2年生のうちに、学習方法の見直しや理解不足を克服しましょう。※無学年の学力別クラスのため、高1・高3生推奨講座も受講することができます。

■アダス大学進学会の講座

基礎英語長文 大学入試レベルの長文読解の基礎編として、精読力と速読力の両面を徹底的に錬成します。
受験英文法精選された英文を素材に、英文法の骨格を根底から理解させるとともに、重要な語法もしっかりと抑え、あらゆる設問に対応出来る力を養成する。
基礎数学ⅡB 難関大学を目指す生徒向けの数学ⅡB講座。最初から丁寧に解説し、応用レベルの演習を解きこなす力をつける。
授業 英語長文(90分×3回)・数学(90分×3回)・英文法(120分×3回)
受講料 冬期講習 無料
体験費 3,000円

高3入試直前対策

入試までのラストスパートを個人指導で!

1対1の入試直前対策を12月から開始します。大学受験のプロ講師がマンツーマンで不安を解消!自信をもって合格に導きます。

■アダス大学進学会の講座

授業 英・数・国・理・社から自由選択
受講料 120分授業 15,000円
内容 受験大学/学部/学科の過去問題を個別に対策します。曜日・時間はご相談ください。


個別指導

部活や習い事と両立できる

アダスの個別は、講師1人に対して、生徒2人まで指導するシステムです。多彩なコース設定で、一人ひとりにぴったり合った指導をすることができます。理科・社会はクラス指導で授業料割引で学習できるので、定期テスト対策も万全です。

>>個別指導のページはこちら


▲冬期講習ホームに戻る