高校入試合格実績

2018年度 高校合格おめでとう!

今年もたくさんのアダス生が志望校合格を果たしました。喜びの声の一部をご紹介いたします。君も先輩達に続こう!

県立横須賀高校 大橋 愛実 さん

偏差値66,5教科オール5をキープ!
入試演習と特色検査対策で 解ける自信がついた!

Q.合格が分かった時の気持ちを教えてください。
 夢かと思いました。すごく嬉しくてふわふわした気持ちでした。

Q.アダスの入会時期はいつですか?また入会する決め手は何ですか?
中3の夏からです。入会する決め手は姉が通っていて、県横に合格したことです。他の塾は、不良っぽい人がいたり、授業態度が悪いという噂 を聞いたので、アダスを選びました。

Q.アダスの授業はどうでしたか?
分からないところを詳しく教えてくれるので、すぐ解決できるところが良かったです。またお帰り問題やショートテストが毎回あり、できるまでや ることで、苦手分野をそのままにしないところが良かったです。

Q.アダスの授業を受けるときに、注意した点は何ですか?
先生の話を聞き逃さないこと。特に社会は、問題の答えに関係することがらを掘り下げてくれるので、板書以外でもノートにメモをすることを意識しました。

Q.アダスに通い出して、どんな成果がありましたか?
数学の空間図形で、どこに直角三角形を作って求めるか、比をどのように使うかが、練習していくうちに分かるようになりました。入試本番でも演習と同じように落ち着いて解くことができました。

Q.受験勉強で大変だったことはありますか?
12月からの日曜演習が辛かったです。特色検査対策や土曜日の理・社の授業などで休みの日が少ししかなく、一週間の終わりの日曜日まで演習だったので、とても疲れました。でも結果として、実力がついたと思うので、頑張って良かったです。

Q.自宅学習で工夫したことは何ですか?
入試演習の解き直しをしました。特に数学の応用問題を重点的に練習しました。解き方を確認して、何度も練習したので、自信につながりました。

Q.最後に後輩にアドバイスをお願いします。
社会の年号暗記は早めに取り組んでおいた方がよいです。中学3年生から覚えようと思っても、たくさん覚えることがあり、時間が足りません。中学1年生からしっかり暗記しておけば、3年生になって難しくなる数学や理科に時間を使うことができます。

あと、内申はとっておいた方が良いです!入試の得点がギリギリでも内申があれば何とかなることがあります(笑)

追浜高校 髙橋陽太さん

オール5獲得、5教科450点以上

数学がずっとできなかったけれど、アダスに通い出してから先生の面白い話で大切なことを覚えられ、できるようになりました。3年の前期期末では、テストで5教科合計450点以上、オール5の成績をとることができました。これからの高校生活がとても楽しみです。

市立金沢高校 山川優衣さん

英検準2級合格、英・社で学年1位

小4の夏に兄と一緒に入りました。定期テスト前は先生にもらったプリントをしっかり見返すなどして勉強し、中3のときに英語と社会のテストで学年1位をとることができました。最も成績の上がった教科は理科で、難しい問題でも解き方をしっかり覚えようと努力しました。

市立金沢高校 栗﨑涼太郎さん

英検準2級合格

小学3年の夏にアダスに入会しました。授業は楽しいし、先生もとても親しみやすかったので、授業中や休み時間もたくさん質問をしました。入試前は、先生が作ってくれた歴史の年表を何度も見たり、1度解いた問題を繰り返し解いたりして、不安を打ち消そうと努力しました。

横須賀大津高校 尾崎里奈さん

国語・数学の成績UP

アダスの授業は、説明がとても丁寧で、しっかりと話を聞く姿勢で授業に臨んだら、国語や数学が特に伸びたという実感がもてました。また、オリジナルの問題集がとても役に立ちました。常に前向きに考えるようにし、先生が指示したように勉強して必死に頑張りました。

横須賀大津高校 山本拓樹さん

英検準2級合格、数学30点以上UP

中学2年の秋に、成績が伸び悩みアダスに入会しました。アダスでは学校では解かないような難易度の高い問題がたくさん出題されるので、その対策と毎時間のショートテストで満点をとれるように時間をかけました。結果、5教科すべての成績が上がりました。

横須賀大津高校 家里美穂さん

英検準2級合格、社会50点以上UP

小学校のころから続けていた英会話キッズクラブのおかげで、英語が好きになり得点源になりました。入試前の面接練習も役に立ちました。なかなか具体的に話すことができなかったのですが、たくさん練習して本番の試験は自信をもって受けることができました。

横須賀大津高校 辻井祥真さん

国語読解力UP

中2の春に友達に誘われて入会しました。アダスは先生と生徒の距離が近いので、質問しやすい、話しやすいところが良かったです。アダスで読書する習慣がつき、国語の読解力がつきました。入試直前は難しい問題を解かずに、できる問題を確認するといいと思います。

横須賀大津高校 白井茉侑さん

入試演習で5教科合計100点以上UP

中3の夏、仲の良い友だちに「とても良いよ」と勧められて入会しました。アダスの先生方はとても面白くて、勉強量が増える中でも、辛いとか塾に行きたくないとは全然思いませんでした。解説をていねいにしっかりしてくれるので、 わからない問題がすごく減りました。

横須賀大津高校 津吹 真さん

英検準2級合格

小6の3月、体験授業がとても分かりやすかったので入会しました。アダスの授業は、理解できるまで徹底的にやる授業でした。残勉のおかげで、あきらめずに自分で解く力がついたと思います。また、入試前の宿題量が多い時期を乗り越え集中力を身につけることができました。

横須賀大津高校 髙橋篤彦さん

英検準2級合格

小2のときにどんどんクラブから始めました。余裕をもって授業に臨むこと、小テストで確実に得点することを大切にしました。英単語もこつこつと覚え、中3の6月に英検準2級に合格することができました。歴史の暗記も先生にほめられ、もっとやる気になってさらに点が伸びました。

横須賀大津高校 三浦百恵さん

英語の長文読解力UP

双子の兄がアダスに通っていて、成績や点数が上がっていたので、私も中3年の夏から入会しました。入試対策で苦手だった英語長文を何回も練習することができ、自信につながりました。本番でアダスで解いた問題が出た時は、頑張ってきて良かったと思いました。

横須賀大津高校 三浦雄大さん

英語20点UP、合計150点UP

双子の兄がアダスに通っていて、成績や点数が上がっていたので、私も中3年の夏から入会しました。入試対策で苦手だった英語長文を何回も練習することができ、自信につながりました。本番でアダスで解いた問題が出た時は、頑張ってきて良かったと思いました。

※合格された卒業生の一部のみ掲載しています。

▲トップに戻る