中学生コース

あこがれの難関公立・私立高校合格へのパスポート

アダス独自のカリキュラム・教材・共演授業によって基礎から入試レベルまで学力をグングン伸ばします!分からないところを分からないまま放置して、先に進んでしまっては、ますます「わからない悪循環」に陥ってしまいます。アダスでは、平常授業から「理解して進む」ことをモットーに、確認テストや間違い直しをするので、一歩一歩確実に実力がつきます。

中1クラス

中2クラス

中3クラス

英会話キッズクラブ

個別指導

中1クラス

中学生としての勉強法を身につけさせます

中学生活はスタートが肝心。アダスでは、学校より少し早めの進度で先取り学習をすることで、定期試験を有利に進めることができます。最初は簡単だからと言って油断していると、夏以降どんどん難しくなっていきます。今のうちに、自分流の学習法と学習習慣を確立しよう。

授業 3科 英・数・国 (週2日 260分)
5科 英・数・国・理・社(週3日 360分)
月額 3科 19,800円 ※1ケ月 無料体験
5科 24,200円 ※1ケ月 無料体験
詳細リンク アダスの中学部

中2クラス

学力の分かれ道・確固たる学力を身につけよう

中2から学習内容が難しくなってきます。つまづいてしまう前に、 アダスの授業をおすすめします。その日の授業を、その日のうちに確実に理解するから、わからないまま進んでしまったということがありません。春から新しい環境で、仲間と一緒に勉強しませんか。競合の中から連帯感や勇気がわき、自然に実力がつきます。

授業 3科 英・数・国 (週2日 260分)
5科 英・数・国・理・社(週3日 360分)
月額 3科 22,000円 ※1ケ月 無料体験
5科 26,400円 ※1ケ月 無料体験
詳細リンク アダスの中学部

中3クラス

受験学年としての自覚をもって学習に取り組もう

いよいよ受験学年。1年後の自分はどうなっていたいかを視野に入れ、高校受験対策を始めることが大切です。独学で伸び悩んでいる人は、この機会に学習方法の見直しをしましょう。アダスでは、特色検査など最新の高校入試情報を分析し対策を行います。高難度な試験にも万全の体制で挑むことができます。

授業 5科 英・数・国・理・社 (週3日 460分)
月額 5科 28,600円(4月~8月 )
35,200円(9月以降)
詳細リンク アダスの中学部


英会話キッズクラブ(ジュニアイングリッシュ)

これからの時代に使える英語が自然に身につく

子ども英会話「キッズクラブ」に中学生クラス(ジュニアイングリッシュ)を開設しました。系統的なカリキュラムのもと、ネイティヴ講師による「英語のシャワー」で「英語耳」を作りながら、英語で自分を表現することを目指します。会話だけではなく、長文読解や英検指導も充実しており、英語検定2級合格者も多数います。

科目 英会話 (週1日70分)
月額 11,000円 ※1回 無料体験
詳細リンク キッズクラブ


個別指導

部活や習い事と両立できる

アダスの個別は、講師1人に対して、生徒2人まで指導するシステムです。多彩なコース設定で、一人ひとりにぴったり合った指導をすることができます。理科・社会はクラス指導で授業料割引で学習できるので、定期テスト対策も万全です。

科目 英語・数学 (週1回80分~)
月額 13,200円~ ※半額体験
詳細リンク 個別指導