高校生コース

大学受験対策を始めるなら

高校生コースは、各スクールの個別指導と大学受験専門塾「アダス大学進学会」で行います。高校の予習・復習や定期試験対策、大学一般入試対策など、それぞれの目的にあった学習方法を提案いたします。この春から本格的に受験対策を始めましょう !

新高1クラス

新高2クラス

新高3クラス

個別指導

新高1クラス

高校生活スタートダッシュを決めよう

春から高校生。高校の学習は、中学時よりも専門的になり、範囲も広く、難度も高くなってきます。1年生のうちに着実に学習を進めることが大切です。特に英語と数学は、重要科目のため、しっかりと基礎を築いておきましょう。※無学年の学力別クラスのため、高2・高3生推奨講座も受講することができます。

■アダス大学進学会の講座

英語Ⅰ総合大学受験レベルの英語力の土台を築く講座。大学入試の過去の良問を素材に、英語の骨格をなす、英文法と語法について丁寧に解説します。
基礎数学ⅠA難関私大・国公立大を目指すための基礎を築くための講座。高校数学の土台である数ⅠAをハイレベル教材で徹底指導します。



新高2クラス

受験対策を始めるなら今!

これから本格的に大学受験対策を始めたいという方に。各科目クラス講座も充実しています。2年生のうちに、学習方法の見直しや理解不足を克服しましょう。※無学年の学力別クラスのため、高1・高2生推奨講座も受講することができます。

■アダス大学進学会の講座

基礎英語長文 大学入試レベルの長文読解の基礎編として、精読力と速読力の両面を徹底的に錬成します。
基礎数学ⅡB 難関大学を目指す生徒向けの数学ⅡB講座。最初から丁寧に解説し、応用レベルの演習を解きこなす力をつける。

新高3クラス

受験校を視野に入れた対策を

受験まであと1年。自分はどうなっていたいかを視野に入れ、受験対策に本腰を入れて取り組みましょう。クラス指導以外にも、個別指導やブロードバンド講座を組み合わせて、あなただけのオリジナルカリキュラムを作成。大学受験のプロ講師が自信をもって合格に導きます。※無学年の学力別クラスのため、高1・高2生推奨講座も受講することができます。

■アダス大学進学会の講座

受験英文法語法 精選された英文を素材に、英文法の骨格を根底から理解させるとともに、重要な語法もしっかりと抑え、あらゆる設問に対応出来る力を養成する。
受験英語長文 独自の英文読解法により、読む力と解く力を飛躍的に向上させ、多彩な設問形式にも的確に対応できる力を養成する。
受験英文解釈 選りすぐりの難文を素材に、国公立大や難関私大の記述問題、特に和訳問題で確実に高得点を取るための構造把握力と日本語構成力を養成する。
受験数学ⅠAⅡB 国公立私立文系理系・医療福祉系に対応する受験レベルⅠAⅡB講座。既習者を対象に絶対的な合格力を養成する。
受験数学Ⅲ 理系数学の要である微積分の完全理解とⅢ全体の総合力を入試レベルへと引き上げ確実な合格力を身につける。
受験国語総合 国公立大学や難関私大の良問を素材に、確固たる読解ルールと解法ルールを正しく身に着け、記述を含めたあらゆる問題に対応する力を養成する。
受験化学 受験用化学の重要ポイントを丁寧に解説し、暗記・論理両面をバランスよくレベルアップさせる。
受験物理 受験用物理の重要ポイントを丁寧に解説し、難関科目として知られる物理を得意科目に変える。


個別指導

部活や習い事と両立できる

アダスの個別は、講師1人に対して、生徒2人まで指導するシステムです。多彩なコース設定で、一人ひとりにぴったり合った指導をすることができます。理科・社会はクラス指導で授業料割引で学習できるので、定期テスト対策も万全です。>>個別指導のページはこちら