高校入試合格実績

2021年度 高校合格おめでとう!

柏陽高校3年連続合格者が出ました!!

今年も県立横須賀・横浜緑ヶ丘・鎌倉学園・追浜・横須賀大津ほかに多数合格!
喜びの声と後輩たちへの熱いメッセージをご紹介いたします。

柏陽高校 中山 貴裕さん

勉強方法の具体的なアドバイスをもらって合格できた

僕は小3の時からクラス指導を6年間受けてきました。その長い経験からアダスに通って一番よかったと思うところは、アットホームなところです。そのおかげで遠慮なく質問でき、テストへの過度なプレッシャーを感じることがありませんでした。

また、定期テストの前にはみっちりと勉強するけれど、終わった後には少し息抜きで楽しみながら知識がつく工夫もしてくれるなど、メリハリの利いた授業をしてくれて、塾に行くのが辛くなることがありませんでした。また、勉強の仕方に困っている生徒がいれば先生がどのようにやればよいか、具体的アドバイスしてくれるので、勉強方法で悩むことがなかったと思います。このようなことから、僕は高校に合格できたし、アダスでよかったと思っています。

柏陽高校 末永 良太さん

たくさんの問題演習で力がついた!

僕は中2の冬期講習からアダスに通い始めました。普段の授業からたくさんの問題を解くので、様々なパターンに慣れることができるところがいいなと思って入会を決めました。

僕が思うアダスの良いところは2つあります。1つ目はたくさん問題に触れられることです。定期テスト前以外でも授業中や宿題で多くの問題を解くことで色々な解き方や覚えなければいけないことを自然と身につけられます。また、毎回小テストがあるので、その日のうちに復習ができ、内容が定着しやすいと思います。2つ目は先生方と話しやすい環境です。授業の間だけでなく、授業の前や後、LINEの公式アカウントを通しても気軽に質問できるので、わからないところもすぐに解決できました。第1志望の高校に合格できてよかったです。

横浜緑ヶ丘高校 遠藤 光姫さん

特色検査対策を受けてよかった!

 学力検査を受けて自己採点をしたところ、周りの人の方が自分よりも高かったので、合格できるか不安でした。しかし後日、特色検査の採点をしてみたら思ったよりも点が取れていて、少し希望が持てました。合格のカギとなった特色検査の対策をアダスでしてきたことがよかったのだと思います。
アダスでは、数学検定・漢字検定・英語検定を受けることができました。慣れた場所での試験だったので、十分に力を発揮することができました。数学では、追加のプリントを用意してもらえたので、さまざまな問題に触れることができたのでよかったです。

県立横須賀高校 鈴木 美瑛さん

偏差値10アップ!テストで連続満点がとれた

合格をしてとても嬉しいです。私は中2の秋に入会しました。塾と部活との両立が大変で、引退が近づいてからは特につらかったです。授業中は先生の話をよく聞き、ポイントをすぐにノートに書きこむようにしました。頑張ったかいがあって、入塾前より偏差値が10伸びました。また学校の定期テストでも100点満点、50点満点を連続してとれるようになりました。
 アダスはお帰り問題や小テストなどの問題演習が多いところ、先生方の説明が丁寧でわかりやすいところが良かったです。わからない問題も先生方に聞くと夜遅くまで、わかるまで丁寧に教えて下さるので、とてもありがたく助かりました!!

県立横須賀高校 池田 彩音さん

英語検定2級にも合格!

志望校に合格できてとてもうれしいです。1教科目の英語は得意科目だったので手ごたえがあり、そのあとの教科も順調に解くことができました。その結果、入試では英語と社会で100点を取ることができました。合格とわかったときと同じくらいとてもうれしかったです。アダスで何度も英語の長文問題を解いたおかげで満点を取ることができたと思っています。
アダスは、先生と生徒の距離が近く、質問しやすい雰囲気があるところがいいと思います。そのおかげでわからないことがあったときでもすぐに質問ができて、理解が深まりました。また生徒一人ひとりのペースに合わせてくれて、焦らずじっくりと問題を解くことができました。アダスのおかげで合格できて、とても感謝しています。

県立横須賀高校 山﨑 優依さん

インプットだけではなくアウトプットも効率よくできた

家族や塾、学校の先生、お友達に感謝の思いでいっぱいです。入会したのは、中2の春期講習を受けてから。決め手になったのは、「お帰り問題」という他の塾にはない内容があったり、先生や生徒のみんなが優しく面白かったので、楽しく勉強できそうだと感じたりしたところです。学校のテストでは、英語が60点台だったのが、塾に入ってから80点台をとれるようになり、入試でも87点をとることができました。「お帰り問題」でインプットだけでなくアウトプットも効率よくできるところ、また、授業では問題が発展していって周辺の知識も身につけられる進め方で復習にもなったところが結果につながったと思います。授業前には入試についての心構えのためになる話があり、その都度気を引き締めることができました。

鎌倉学園高校 大矢 逸音さん

勉強への意識が変わり、内申点8アップ

僕は、アダスに通い始めてから勉強に対する意識が変わったと思います。なぜなら集中してできる量が毎回宿題として出されるので、自分から率先して取り組もうという気になれます。その積み重ねで勉強する習慣につながっていきました。その結果、内申点は8上がり、英語検定準2級にも合格できました。

 アダスの魅力は、少人数クラスであるところ。また、先生との距離がとても近く、質問すればすぐに答えてくださり、テスト対策プリントが欲しい時も気軽に尋ねられるのでとてもよかったです。自分にはアダスがとても合っていたと思います。

追浜高校 朝永 結斗さん

アダスの一番の魅力は個性豊かで熱い先生方

僕はアダスに通って本当によかったと思います。授業の質もさることながら、一番の魅力はアダスの先生方だと思います。とても個性豊かな先生ばかりだったので、授業にまったく飽きませんでした。教え方がとても上手で面白かったので、すぐに頭に入ってテストに生かすことができました。また、アダスの先生方には、生徒への熱い思いがあります。僕が英語検定を受ける決意をしたときには、先生がすぐに一緒に勉強しようと言ってくれたり、2次試験前にも面接練習してくれたおかげで、自信をもって試験に臨むことができました。

横須賀大津高校 廣瀬 栞奈さん

苦手だった国語の成績アップ

私は小学5年春期講習から、母の勧めで入会しました。アダスは授業に追いつけなくなるということがなく、わからないところも先生に聞けばわかりやすく教えてくださいました。また、何度も繰り返すので復習になってよかったです。小学校の時から苦手だった国語は中学の前半まで苦手だったのですが、最後の方は成績が伸び点数が取れるようになりました。私はあまり効率よく勉強ができるタイプではないので、塾の宿題を丁寧にしっかり考えてやるようにしました。入試ではそれなりに自信があったけれど、合格通知を見て安心しました。

※合格された卒業生の一部のみ掲載しています。

>>2018年度合格実績はこちら

>>2019年度合格実績はこちら

>>2020年度合格実績はこちら

▲トップに戻る