高校入試合格実績

2022年度 高校入試合格おめでとう!

今年も県立横須賀・鎌倉・追浜・法政二高・横須賀大津ほかに多数合格!
喜びの声と後輩たちへの熱いメッセージをご紹介いたします。

県立横須賀高校 池田 陽向さん

中3学年末テストで英語満点!英語検定準2級合格 

友達に紹介されて小5のときにアダスに入りました。単語などを覚えるのが苦手で、終わりが見えない気がして大変だと思うこともありましたが、アダスの授業の中でなるべく多くの内容を頭に定着させようと努力しました。先生が教えてくれる語呂合わせが面白くて、覚えやすいものもあってよかったです。自宅でもとにかく覚えるべきことをしっかりと覚え、小テストを通して自分の理解度を確認しながら力をつけていきました。その結果、英検準2級に合格でき、また中3の学年末テストでは英語で満点をとることができました。

後輩のみなさんへ 受験が近づくとある程度勉強する気になるものですが、もっと前から日々の授業内でたくさん覚える努力をすればするほど、受験前の勉強が楽になりますよ。

県立横須賀高校 高田 夏音さん

自分のレベルにあった授業で、クラスの仲間と競い合いながら勉強できた! 英語検定準2級合格

姉が通っていたこともあり、中2の秋に体験し、5教科すべての授業が楽しく分かりやすかったこと、先生が優しくアットホームな雰囲気が決め手で入会しました。アダスは自分のレベルに合った授業を受けることができ、クラスの仲間と競い合いながら楽しく学習に取り組めるところが良いです。分からないところは先生に聞いたり、何度も繰り返し「できる!」と思えるまで勉強しました。

その結果、すべての教科で成績・偏差値が上がりました。特に伸びたのは英語です。英語検定で準2級を取得し、苦手科目から得意科目に変えることができました。偏差値が思うように上がらなかった時期も、くじけずに勉強したことで合格できたと思います。何よりも先生方があきらめずに支えてくださったことがとても心強かったです。

県立横須賀高校 井上 剛さん

苦手だった英語も上がって、成績が5教科オール5に!英語検定準2級合格

 今までの努力が報われ、とても嬉しかったと同時に安心しました。中3の夏に勉強への危機感が芽生え、友人の紹介もあってアダスに入会しました。勉強量を増やしてもなかなか学力が伸びないときが辛かったのですが、暗記を中心とした勉強をなんとか続けて、モチベーションを保ちました。

いよいよ受験が近づいて、内申点を上げるために後期中間テストの対策をしっかり行った結果、社会で満点を取り、苦手だった英語も5に上げることができて5教科オール5になりました。自宅では問題集を1冊に絞って何周も繰り返し解くことで理解を深めました。受験では1,2年の内容が意外と抜けていることが多いので、早めに定着させた方がいいと思います。

鎌倉高校 小山 要さん

アウトプットが多く知識を定着できた!国語で学年1位をとれた!英語検定準2級合格

合格がわかったときは、心の中で「よし!」と叫びました。中1の夏休みにアダスを体験し、スクールの雰囲気が自分に合っているなと感じたので入会しました。アダスの授業は解説が詳しく、またアウトプットする機会も多いので、初めて学習する内容もしっかりと身につけることができました。難易度の高い問題も、ちょうど良いヒントを出してもらうことで、自分の力で解けたという実感を持つことができました。
 最も伸びた教科は国語です。中1の時は、定期テストで50点台しかとれなかったのが、中3の後期中間テストでは98点まで伸びて、学年1位をとることができました。数学では本質までしっかり理解するために、解説をよく読むように心がけました。

法政大学第二高校 鈴木 彩太さん

わからないところは理解できるまで質問して成績7UP!英語検定準2級合格

嬉しさと頑張ってきてよかった!という気持ちがこみ上げてきました。小6の時友達に教えてもらいアダスに入会しました。理解できるまで先生方が丁寧に分かりやすく教えてくださり、僕自身も分からないところをなるべく減らしてから家に帰るよう努力していました。その結果、入会した時から成績が7上がり、中3の最後には43まで伸ばすことができました。授業に参加することがとても楽しみでした。

後輩の皆さん、辛いことの後には必ず楽しいこと、嬉しいことが待っています。テストで点数があまり伸びなくて辛い時も、①短い時間に集中して勉強すること②得意な科目と苦手な科目を交互に勉強すること③学校でも積極的に授業に取り組むこと、この3つを変えずに頑張りました。自分を信じて、最後まで全力で頑張ってください!!

法政大学第二高校 髙野 漣さん

3年からクラス指導へ移籍、ショートテストのおかげで理社が伸びた!

中学2年の6月から個別指導で英語だけ受けていましたが、3年の春からクラス指導に移籍しました。アダスでは、授業中先生がわかりやすく説明してくれるところ、問題を解くときに使える裏ワザを教えてくれるところ、毎回の授業でショートテストがあるところが良かったです。特に、社会と理科のショートテストが効果的でした。間違えた問題を覚えるまで書いたり、確認のために暗唱を行ったりすることで、しっかり定着でき、テストの点数が上がりました。

問題練習の時には、授業で教わった大切なポイントを思い出しながら解きました。また、出された課題一つ一つを、着実に丁寧に取り組んだことが合格につながったと思います。入学後は、質の高い授業を受けて、将来の夢に一歩近づけるよう頑張りたいと思います。

追浜高校 鈴木 陽生さん

自分に合う塾を見つけて、英語の点数が上がった!英語検定準2級合格

合格の文字を見て、ものすごくほっとしたし、とても嬉しかったです。入会は2年生の時、他塾に通っていて自分に合っていないと感じたので、自分に合う塾を探していたところ、アダスを見つけました。1か月体験してみて、英語の伸びがすごかったのでアダスに決めました。学校と違って入試に必要な所だけをわかりやすく、図などを使って教えてくれるところ、あと雰囲気が良いところも決め手になりました。

 入試前に行われる入試演習では、数学のケアレスミスが多く点数が低く落ち込みましたが、たくさん解き直しをしたおかげで、その後全体的に点数が安定するようになりました。特に国語はすごく伸びました。後輩の皆さん、少しずつでも勉強を続ければいつの間にか点数がついてくるので、辛いと思っても頑張ってください!

追浜高校 矢嶋 航大さん

小テストをしっかり準備したら、定期テストで得点できるようになった!英語検定準2級合格 

中1の冬にアダスに入会しました。アダスのよいところは、生徒に今後につながるようにたくさんの問題を与えてくれるところです。授業の初めや最後に課される小テストで自分の理解度が試されるので、今後自分が何をすべきなのかがよくわかりました。小テストの準備をしっかりと行って、自分の力を確かめながら定期テストまでに自信をつけていくことができたのでよかったです。 

最も成果が出たと思う教科は理科です。化学分野で点数が伸び悩みましたが、中3の後期のテストでは97点まで上げることができました。初めての入試演習ではあまり点がとれませんでしたが、学力検査の過去問を何度も解いて、形式を頭に入れることを意識して取り組み、入試演習の点を上げることができ、見事合格できました。

※合格された卒業生の一部のみ掲載しています。

>>2020年度合格実績はこちら

>>2021年度合格実績はこちら

▲トップに戻る